623270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

その3

カムジャの話 その3

2004年1月15日

20週目と6日。

中期の精密超音波検査やった。年末に悪友TいTいさんに持ってきてもらったたまごクラブに載っていた「超音波写真で男の子、女の子の見分け方」を研究してロン眉と「チンチンついてるかチェックしようや!」ってはりきっとった。12週目にCDに焼いてもらった超音波映像ではなんかちいさい唐辛子がプラプラ影のように映っていたから、気になって気になって。

特に私が行ってる病院では性別は教えませんとモニターに張り紙がしてある。

豆乳。さ~んと呼ばれて二人で急ぎ足で行くと「今日はお母さんだけですぅ~」と目の前でドアを閉められたロン眉は目を潤ませていた。

妊娠前は「性別なんか生まれてから知ってもええわ」て思ってたんやけど、教えません!言われたら知りたくなるのが人間・・・。

目を凝らしてモニターを見る。

精密というだけあって細かいとこまで見る。先生はカチャカチャサイズを測ったりしながらいろいろ説明してくれてるけど、私はオマタかも!と思う部分を探すのに必死で適当に聞いてた。がはは。

お座りしてるカムジャを下から撮ったらしい映像が何回か写ったんやけど、唐辛子のようなものは見えんかった。くろーく影になってて。たまごクラブではそれは女の子の可能性大ってあってんけどなぁ・・・。

でも12週目のCDではチンチンがプラプラ~って・・・。ロン眉はまだ5センチもなかった12週目であんなに立派なチンチンがついてるわけない!ってゆうんやけど。どうなんかなぁ。健康やったらどっちでもええんやけど、やっぱし気になるわ。

今回は目玉も見えた。目玉はくりくりでひよこの目みたいなロン眉には似てなさそうやった。340グラム。ちょっと小さめらしいけど、先生は小さすぎることもないし順調です。ゆうてはった。両手もよく動かしてたし、元気そうやった。

ただ気になったのは、超音波は脂肪が多いと見難いようで(子宮までの距離が遠くなるから)先生が脂肪を持ち上げるようにして検査してた。(涙)恥ずかしいわぁ~。←けど、終わったら気にしない人。

腰痛がひどいから散歩を長めにしてくださいね言われてんけど、今日は雪がしんしんと・・・。滑ったら怖いから家で床拭きとかして運動しよ。

今回、超音波を見れなかったロン眉は4枚もらった写真を見ながら

「もうシッポはなくなったんですよね?」

とか聞き、またしても先生を固まらせていた。


検診代と尿検査 5,044 ウォン

超音波 130,000 ウォン

合計 135,044 ウォン




© Rakuten Group, Inc.